行動規範の解説 その8

2016.07.15

行動規範その8、「自分を主張するなかれ」を解説。
我の強さ、強い個性があるからこそ、集団のために個の主張を取り下げる。みんなのおかげで自分がいるというのを忘れないようにしたいと思います。

この記事は 約 1 分で読めます。

, ,

行動規範その8、「自分を主張するなかれ」

自分がスタープレイヤーになりたいとか、そういう考え方は一切持ち合わせていません。

それでも時々、自分の凄さを振りかざしたい時もありますが、自分よりも優れた人たちも沢山いるはずなので、そういった方々に活躍していただける場所、環境を用意するのが自分の役割なんだろうなと考えています。

自分がやるべきことは、自分が稼いだり自分が儲けることではなく、集団で富むこと、社会に富を還元すること、富を回すことなのであれば、とことん自分は埋没させて、自分の主張を捨ててしまった方が近道なんだろうなということで、自分を主張するような状態になっていれば、遠慮なくご指摘いただきたいとも思っています。

しっかりした組織、しっかりしたビジネスモデル、しっかり長持ちする仕事を世に送り出すためにも、自分を主張しない、自分だけの利益を主張しないようにしたいと思います。

背中で語っても十分伝わるような貢献、仕事をお届けできれば幸いです。

執筆者プロフィール

長谷川雄治(はせがわ・ゆうじ)

物書きな作れるWebコンサルタント。
HTML/CSSのマークアップやWordPressのカスタマイズ案件を経験し、サービス構築やブランディング、サイト設計や戦略プランニング、各種原稿、書類作成まで担う。
独自色の強いコンテンツマーケティングの人という立ち位置も見出だしつつあり、不足しているものを補うべく、日々実践中。

2016.07.15

2018.04.30

Loading...
Facebook Messenger for Wordpress